kbyuの沼に落ちた話
剣盾発売から2か月経ったしょーもない日、
ついった漁りからキバユウと出合い頭に正面衝突しました。
発売時にキバナさんが顔面600族と話題になっていた頃、
はーえっちなお兄さんですね、これはBL界で玩具にされますわ~位の感想でした。
どっちかというとルリナさんの褐色おへその方に釘付けでした。
BW以降pkmnから離れていたし、リストラがあったりしてプレイする気は全くなかったんですね。
しかし、ついったで見かけた幸せそうなキバユウにズキューンですわ。
即通販で盾をポチって、支部に突撃すると大量のキバユウが!
純真無垢な田舎っ子なのにバトル狂と褐色タレ目のチャラ気に見えるけど滲み出る真面目感の組み合わせ良過ぎ!
あとえぐい程の体格差!
んで、止めの年の差!
そういや褐色フェチなんだったよなと再認識しました。
ついでにゴリランダーもこいつも褐色イケメンじゃね?と巻き込み事故してハマっています。
んで、原作を履修せずに2次創作をすることは憚られたんで
取り合えずポチポチプレイをしつつ、
ユウリちゃん13歳で~キバナさん25歳~とか脳内で設定作ってました。
ほぼ自分の妄想欲を作文にするためだけに始めた盾ですが、
平和な世界でプレイして気持ちいい作品でした。
つってもまだ殿堂入りしただけで、犬の捕獲イベントもバトルタワーにも行ってません。
それなのに剣買ってマサルさんでプレイを始めました。
剣盾は住人に悪意がなくて、大人たちは子供たちを守って無理難題言ったり、突き放したりしないところがとてもいいです。がんばれよって応援してくれますしね。
ローズさんも自分の為じゃなく未来の人の為にエネルギーが欲しかっただけですもんね。
悪役っぽい記号で描かれてはいますが悪い人じゃないですよね。
BWのゲーチスとかは人として最悪でしたよ。
それからするとローズさんはロケット団の下っ端くらいのへぼい悪です。
ワイルドエリアの3D酔いの方が悪やで(クソ雑魚三半規管持ち)
どのキャラクターも生き生きとして、リーグカードでバックボーンが読めるのもいいですよね。
お気に入りはキバナさん、ルリナさん、ポプラちゃん()です。
嫌いなキャラはいませんと断言できる人多いんじゃないでしょうか?
全員魅力というか性癖を刺激する何かを持ってますよね。
あ、ついでに好きなpkmnはゴリランダー、マホイップ、セキタンザン、タイレーツです。
殿堂入りは上記とあとインテレオンとロトムでしました。
パーティに入れなかったけどサニーゴも好きです。
そうだ剣盾の最大の良いところ言っとかなきゃ。
それは音楽ですね。
ジムリ戦の曲良すぎて脳汁垂れました。
めっちゃくちゃ高揚しますね。ずっと聴ける。
サントラの発売を心待ちにしてます!
まぁそんな感じで原作をキメてpkmn2次創作をはじめました。
支部に前回上げたのが9年前という事実に恐れおののいたりしましたが、
乗るしかない、このビッグウェーブに!ということで波に乗ったつもりでいます。
書きたいものがどんどん浮かぶので、書くことを諦めずに頑張りたいです。
コメント
コメントを投稿